SSブログ

AKBもびっくり!パチンコ課税における建前論 新台パチンコ【動画あり】

[経済]
朝日新聞社のニュースより、

「時代に適した風営法を求める会」

でのやりとりのなかで、

警察庁の担当官が


「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」


との発言に、


びっくりとの記事がありました。

高村正彦・副総裁、野田聖子・総務会長、野田毅・税調会長ら大物議員が

発起人に名を連ねる自民党のこの会は、

現行の法律の下で議論がされる以上、


警察庁のコメントとすると、

「そう答えざるをえない」


という実態をご理解いただくべきかと思います。



実際に、朝日新聞社が示すように、

a4757daf.jpg


「パチンコ屋」が、「換金」と行っている事実はないのです。

なので、

現行法に則った


今のこの「手間」をどのようにしていくのか、


そこに、課税していくのはどうなのか


という議論にしないと、


議論が成立しないと思います。



新しいものを創りだしていくときには、現状を把握することが本当に大切ですね。




最近では、

AKBのパチンコが大ヒットの予感ですね!!!【新台】ぱちんこAKB バラの儀式【演出まとめ】




演出くん。♯41 CR AKB48 ここでAKBスパーク!? サプライズボタン 金文字



課税化されると、

取り分が減る、という意見が多いですが、


「日本国公認」的な位置づけになり、業界ももっと活性化するのではないでしょうか?


キニナルミニナル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。