SSブログ

【画像】【動画】歌手のRYOEIとは?島田紳助の今

[エンタメ]
歌手のRYOEIが26日に行った5周年ライブに

サプライズ登場してくれた島田紳助にブログで感謝し、

マスコミに情報が漏れたことを謝罪しました。




RYOEIとは?
511gSseEUUL.jpg
20081104_ryoei02.jpg

日報ニュースドットコムより

※ウィキペディアより抜粋


小学生のときから父親にギターを習い、高校時代から自作曲を人前で披露するようになる。

「2003浦添音楽祭」に出場し、祖母をテーマにした自作曲「そだち」にてグランプリを受賞。

同曲が島田洋七の耳に留まり、2004年に映画『佐賀のがばいばあちゃん』(2006年公開)

の主題歌「ばあちゃん」の作曲を担当する

(自身もシングルとして発表しているが、実際に主題歌として劇中に使用されたのは

別の歌手が歌ったものである)。

洋七から島田紳助を紹介され、2006年11月から紳助の経営する「Bar HASEGAWA」

のライブに出演するようになる。

以降は紳助の指導とバックアップの下でメジャーデビューまでの音楽活動を続け、

たびたび紳助の番組に出演する機会も得る。

『クイズ!ヘキサゴンII』から発表されるシングルの作曲コンペティションに参加し、

2009年7月発売の「泣いてもいいですか」の作曲を担当。

同曲のヘキサゴンオールスターズバージョンのミュージックビデオに指揮者として

参加・出演している。


2010年前半は『ヘキサゴンII』にクイズ解答者として不定期出演、

2011年は一部コーナーに出演していた。


紳助について「父親のような存在」と語り、

2011年8月に紳助が引退した際は

「僕は今までどおり、何があっても、紳助さんに恩を忘れず、

歌を通して感謝のメッセージをずっと送り続けます」と発表した。

以降もライブを中心に活動を続けている。



なかなかいい歌ですね~^^





島田紳助さんは、芸能界を引退して以来初めてのステージで、

「復帰なんか1000%せえへんからな」と宣言した。

33c1d0f7.jpg


この写真はかなり悠々自適な感じがします。
うらやましいですねえ
島田紳助 現在 画像.jpg

キニナルミニナル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。