SSブログ

マクドナルド大丈夫?!既存店売上 25%減 社長はどうする?

[経済]
マック社長交代.png
マクドナルドが8月の既存店売上高は前年同月比25.1%減だそうですね・・・


なんと前年実績を下回るのは7カ月連続だそうです。


自分がその立場なら凍え死にそうですが・・・


減少幅は2001年7月の上場以来、過去最大となった。


7月20日に発覚した期限切れの鶏肉を使っていた問題が影響しているとありますが、


もともと、商品の安全性を不安視する「流れ」がありましたよね。


我々消費者も「大丈夫だろう」と利便性ゆえに


ある意味「その議論をみて見ないフリ」していました。




それがただ、「顕在化されただけ」という印象を受けました。


CMなども軒並み「ドリンク系」ばっかりでしたもんね。



なかなかしんどい立ち回りですよ。



もともと「商品力」より「ブランド力」で「高回転でのオペレーション」

を推進してきました。

それは、ともすれば「お客様不在」の経営になってしまっていたのかもしれませんね。



すき家

マクドナルド


再建の道はどちらもしんどいと思いますが、


マクドナルドのほうが、

「商品そのものの問題」なので


厳しい感じもします。


ただ、まだまだマクドナルドが好きな人は多いです。


「印象」だけではなくて「本当に安全なもの」


とセットで、がんばってほしいです!!


ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。