SSブログ

守備妨害!?検証映像 健大高崎 4回裏 【高校野球】

[スポーツ]
守備妨害が話題になっていますね~


まずは、

問題の動画





別の角度から





野球のルールは詳しくありませんが、

審判のせいにしたところで、

結果が変わることはほぼほぼありません。


それもしっかり織り込んで、

プレーしないと、


「そもそもこのルールってどうよ!?」


みたいな議論になり、


正々堂々とスポーツに打ち込む姿勢そのものが失われてしまいます。



昔からサッカーでも「中東の笛」


と揶揄されるように、「贔屓審判」は出てきます。


そして、

審判も贔屓してるつもり無くても、


そう捕らえられてしまう局面もあります。



監督も試合を振り返るときに、

「あの審判のジャッジが無ければ、この試合に勝てた」

とは絶対に言わないでしょう。


「お前等、よくやった!」


ということでしょう。





少し前にこんなこともありましたよね。




・・・正しい・・・か?ww



そういったことも含めて、

スポーツってすばらしいものだと思います。


キニナルミニナル



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください
画像の説明文を入れてください

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。